Df とたそがれ

秋ごろの写真.ずいぶん経ってしまった.

もうちょっと「盛って」からと思ってたけど,これはこれで素直に出してしまおう.

 

Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D

この水面,この空.無加工です.

 

Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D

このなんとも言えない暗い感じが,そのまま写っている.

 

Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D

いい写真かはわからないけど,見た通りに写っている.

これってすごいことじゃない?違う?

 

Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D

振り返るとこういう色.そう,この色.

 

Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D

橋の上から.

 

Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D

もう何枚でも撮れちゃう.

 

Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D

縦位置でどーん,と.

 

Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D

だんだん暗くなってきて.

 

Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D

色がなくなっていく.

 

色っていいね,と久しぶりに思った.

最近フィルムカメラと出掛けることが多くて,そうすると必然的にモノクロになってしまって,カラー写真をあまり撮ってなかった.

モノクロにもモノクロの良さがあるけど,カラーにはカラーの良さがあるのです.

こういうふうに撮れるデジカメ,他にもあるといいな...