スタジオデラックス L-28C

ケース入り (by Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)

カメラだと思った?

 

スタジオデラックス L-28C (by Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)

残念,スタデラでした〜

スタジオデラックス L-28C (by Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)

古い方.

 

スタジオデラックス L-28C (by Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)

入社光式のこの丸い玉.

 

スタジオデラックス L-28C (by Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)

この板を抜くと暗いところ用になる.

でも,ぶっちゃけ明るいところはだいたいなんとかなるから,ずっと抜いてていいのかも.

 

これまでカン露出でなんとなくやってたけど,もうちょっとちゃんと撮りたくなった.

デジタルスキャンだからある程度拾えちゃうんだけど,それだと中間のトーンがなんだか汚くなってしまう.

とりあえず,露出測りごっこが楽しい今日この頃.撮れ高が楽しみ.

 

もしかしたら,スポット測光を使いこなせればいらないのかもしれないけどね.

ああ,OM-4はいいカメラだったなー.マルチスポットは至高.