デイローーーール!

フィルム高い.前から狙っていたけど,なかなか出物がなくて.

やっと手に入れた.

デイロール (by Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)

フィルム高いからやっぱりFomapanかなと思っていたけど,長巻はなかなか在庫がなくて,せっかくなのでORWOにしてみた.

これもいつまで手に入るかわからない.

 

箱の香り (by Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)

箱入り.こういう紙箱を開けた時の香りってあるよね.

こういうものこそ撮っときたいけど,なかなか香りは写せない.

 

説明書 (by Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)

なんと説明書もそのままで.尊い

レンズがこれしかないからこういう撮り方しかできない.

マイクロニッコールが欲しい.

 

開けたところ (by Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)

開けたところ.きれい.尊い

さすがに遮光が心配なので,ずっと薄暗い部屋で作業してた.

 

ダークバッグへ (by Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)

いってらっしゃい.

このカンカンの中身って探しても出てこない.

結局どこまで明所で開けていいのか.芯棒はどうなってるのか.表裏はあってるのか.

シュレーディンガー

 

ACROSに詰める (by Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)

テープは普通のセロテープで.精神衛生上はマスキングテープのほうがいいように思う.

 

巻く (by Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)

さすがにいろいろ心配なので,今回は20枚撮りで.

ただ,メーカー品と違って最後が露光してるから,1枚ぐらいは割り引かれると思う.

あと,薬液とかベロとかも考えると,本当はたくさん巻いた方がお得.

 

そしてここまでやったら箱に戻して暗い引き出しへ.もう気持ちの問題だけど.

巻いたフィルムはカメラへ.3か月ぶりのCL.整備から帰ってきた.

Leitz minolta CL & ORWO UN54 (by Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)