CLとUN54と夕凪

Leitz minolta CL, M-ROKKOR 40mm F2 (by Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2)

このまえの続き.帰ってきたCLで.

 

Leitz minolta CL, M-ROKKOR 40mm F2, ORWO UN54, Silversalt (1+29, 12min, 30/60/3)

いい階調だと思った.しゃきっとしていて,でもガリガリでもなくて.

 

Leitz minolta CL, M-ROKKOR 40mm F2, ORWO UN54, Silversalt (1+29, 12min, 30/60/3)

今回のベスト.この階調が出せるのはいいフィルムだと思う.

レンズもね.

 

Leitz minolta CL, M-ROKKOR 40mm F2, ORWO UN54, Silversalt (1+29, 12min, 30/60/3)

小さくするとイマイチかも.大きくすると結構好き.空の粒状感とか.

 

Leitz minolta CL, M-ROKKOR 40mm F2, ORWO UN54, Silversalt (1+29, 12min, 30/60/3)

最後は見切れる.デイロールだからね.

 

今回はお試しで18枚撮り.

程よい階調,程よいシャープネス,程よい粒状感.

モノクロらしい,いいフィルムだと思う.

ACROSのニュースには流石に驚いたけど,ああ,ついに来たかという感じではある.

ある意味貴重なことだと思うから,あるもので楽しみながら時代の終わりを感じていけばいいんだと思う.

ようこそ,夕凪の時代へ.