*ist D を買った

いや,つい魔が差したというか...

PENTAX *ist D, FA 28-80 F3.5-5.6 (Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)

PENTAX *ist D, FA 28-80 F3.5-5.6 (Nikon Df, Ai AF Nikkor 35mm F2D)

単3電池!

コンパクトフラッシュ

定期的に再燃するPENTAX欲というか...KPで懲りたはずだったのに.

単3電池とコンパクトフラッシュが泣かせる.

そういえば,この「*ist D」ってどう読むんだろう.

 

そして撮ってきた.

PENTAX *ist D, FA 28-80 F3.5-5.6

PENTAX *ist D, FA 28-80 F3.5-5.6

PENTAX *ist D, FA 28-80 F3.5-5.6

PENTAX *ist D, FA 28-80 F3.5-5.6

いいカメラだね.

なにも考えずにどんどん撮れるのがいい.

流行りに乗って背面液晶はoffで.というか荒すぎて何が写ってるのかよくわかんない.

 

ついてきたFA 28-80も,逆光だとゴースト出まくりフレア出まくりだけど,それがいい.

人間の目だってゴーストもフレアも出るもんね.

眼鏡をかけてたら尚更.だって単レンズだもん.

あと,このAPS-C換算42-120mmという中途半端さも,紅葉の季節にはむしろちょうどいいというか.

もうカメラなんてこれでいいんじゃないかと思う.CLの時にもそう思ったけど.

 

Dfだとか,BRONICAだとか,撮れた絵を見るとやっぱりやめられないんだけど,こういう軽いカメラには軽いカメラの良さがあると思う.

今年はそういう年のようだ.